スポンサーサイト

--.--.--.--:--


癒し♪

2009.06.21.02:03

母ちゃんのお友達が赤ちゃんを産んだので会いに行って来ました
天使だー♪
癒される~
かわいい~

赤ちゃんを見ていると心が洗われます
じゃじゃ馬1号や2号を日々ど叱ってる自分が恥ずかしくなっちゃいます
無事産まれて来てくれたことに感謝せねば…
病院で赤ちゃん見てるときはそう思うんです………。
で、家帰ってものの10分で
『 コラ~  (巻き舌バージョンで…)』って叫んでるわ・た・し

でもまあ、最近1号も2号もじゃじゃ馬なりに頑張ってますのよ
1号は新体操にて…
真面目ー!
ロープで縄跳びの練習中…。
何がすごいって、皆と同じことしてます素晴らしい
さらに練習で出来なかったことをで自主的に復習してます
柔道してたときには考えられなかった頑張りに母ちゃん感動~

2号もめっちゃ真剣に先生のお話聞けてます
正座ー!
(多分内容はわかってないだろうけど…

練習試合でも多きな声で応援できました
ファイトーー!

中央柔道クラブの子供たちもとても一生懸命試合していました
ヤーー!

とくにチビッ子の試合はガッツがあって見ていておもしろかったです
(やってる本人は真剣なのに不謹慎ね~オホホ~
ヤーーー!!

練習最後の先生のお話でも出てたけど、
最初から自分で勝ち負け決めちゃう子は勝てないと母ちゃんも思います。
気持ちで負けてしまっている子は礼も声も小さく、弱く見えちゃいます
そうすると対戦相手に自信を付けちゃうことに…

母ちゃんは小学生の頃、父ちゃんによく言われました。
試合で負けてもいいから最初の掛け声だけはどの選手よりも大きな声を出せと。
柔道を習い始めてすぐの試合はなかなか思うように技も出せず、勝つことが難しい。
だけど、母ちゃん小学生の頃、掛け声だけは誰よりも大きかったです(多分)
大きな声出すと緊張もほぐれるし、やったるどーーーって気合いが入ります

今度の試合では是非、会場中に響き渡るくらいの大きな声で
『 よしこーーーい 』って叫んでみてね

そして、自分のライバルを見つけてその子に勝ちたい
と思うことも大切だと思います
一番最初に載せた「赤ちゃん」を産んだ母ちゃんの親友は小1のとき道場で出会い、
小学校から高校までずーーっと母ちゃんのライバルでもありました。

ライバルがいたからこそもっと強くなりたいと思えたし、
キツイ練習にも耐えてこれたんだと思います。
みんな、切磋琢磨して強くなろーーね。

そして、その一歩は「声」を出すことから…だと母ちゃんは思うよ。

と、今日はさほども飲んでないのにやたら語ってしまった
赤ちゃん見たからかな~
今日は非常に熱い母ちゃんでした
ではお休みなさい

comment

Secret

コビト時計
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。

『中央柔道クラブ』の
近況もマイペースですが
お知らせ出来れば…♪

中央柔道クラブ
☆6月の予定☆
練習日程

6/1 6/3 6/8
6/10 6/13 6/15 6/17
6/20 6/22 6/24 6/29


お休み


6/6(月)
6/27(月)

試合日程

6/5(日)
アリーナカップ
伊勢アリーナ
6/26日)
伊勢アリーナ

合同練習日

6/11(土)
6/25(土)
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
カテゴリ
記事&コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
